
edgerの無課金陰陽師道

このブログは私、edgerがゲーム陰陽師のプレイを綴る日記です。

闘技場の闇

f:id:edger16:20170402123244j:plain

↑この順位


実は闘技場やり始めの頃負けまくり

闘技ポイント920、順位300000位台

でした。

そして今日、久しぶりにやると・・














めっちゃ楽勝でした!


いや凄い、最初の無理ゲー感が嘘の

様に勝てる。

あれよあれよと勝ち進み気付けば

闘技ポイント990、230000位台に。

そして1000ポイント台への大勝負、

相手はランク12の方で勝利を確信。

そして終了後・・


順位46923

⁉︎ ⁉︎ ⁉︎ ⁉︎ ⁉︎


予想もしてなかった順位です。

精々100000位台かなーと思ってたら

一気に50000位切りましたからね。

・・いかに途中でやめた人が多いか

良く分かりました。


まあそこそこ良いガチャ運でも

ここまで来るのに割とやって3日程

かかりましたからね・・

普通にやってたら何だこのク◯ゲー

と思うと思います。


というわけでまだ1000ポイントまで

達していないみなさん!

しっかり育てて1000ポイント行けば

一気に順位上がってモチベ上昇します。

ぜひ育成頑張って下さい👍


ーーーーーーーーーーーーーーーー

使用パーティー

f:id:edger16:20170402124812j:plain

茨木さん

単体火力要員

まだメイン火力では無いです。

覚醒すれば化けそうなので素材集め

頑張ります。


f:id:edger16:20170402125002j:plain

姑獲鳥さん

現状コイツがメイン火力です。

やっぱ全体1500ダメくらい行くので

強い。

カウンターもあります。


f:id:edger16:20170402125215j:plain

山兎ちゃん

可愛い(直球)

癒し要員且つ全体素早さバフです。

多分コイツいないと勝てなかった。

何が強いって強制的に自分の式神

先に行動させれます。

ドラクエモンスターズで言うと

自身が超行動早い持ってて味方に

超行動早いを付与出来る上、攻撃力

も上げれます。

主にコイツのバフで先制して、相手の厄介な式神を倒しに行きます。


f:id:edger16:20170402125929j:plain

陰陽師安倍晴明さん

バフ要員です。

一番行動遅いのが悩み所。

言霊・星で味方の与ダメを上げ

霊符・生で被ダメを下げます。

火力は全く無いのでバフ以外の使い道が見当たら無い。


パーティーは上記の通りです。

戦い方は

1  山兎バフで全体先制行動させる。

2  面倒な敵を集中攻撃して落とす。

3  1〜2を繰り返して行く


たったこれだけです。

相手弱いと脳死ゲーですがまあそこそこ楽しめます。


正直山兎いれば他の火力要員は何でも良いので皆さんも参考にしてみて下さい!


欠片の入手方法について

前記事の続きです。


欠片をどのようにして集めるのか?

方法は多々ありますが、ここでは

主に使う方法を書きます。


1  百鬼夜行

f:id:edger16:20170401224706j:plain

↑こんな奴です


どんな物かと言うと豆まきですね。

前を歩いていく式神に向かって豆を

投げ、当たったら確率でその式神

欠片が貰えます。

豆は250発、1回に投げる豆は1〜10発

と自由に決めれます。

もちろん多い方が入手しやすいの

でしょうが、体感そんな変わらない気もします。

ただ割と豆は余るので、多めに投げた方がいいです。


2  妖気封印

f:id:edger16:20170401225208j:plain

↑はマルチ


これは探索をクリアすると、一定の

確率で出現する式神を倒せばその

式神の欠片が貰えます。

⚠︎妖怪発見とは別です!


一度出現すると5分間の間は何回でも

チャレンジできます。

ただ、出るのも稀な上に狙った式神

を出す事は出来ないので、基本的に

マルチに参加して欲しい欠片を集める事になります。


2つ前の記事で海坊主を入手したと

書きましたが、主にこの妖気封印の

マルチで欠片を集めました。


ちなみにSSRの欠片は妖気封印では

出ません。

百鬼夜行では稀に出ますが、豆を

当てても中々欠片を取れない上に、集めるのはかなり遠い道のりなので

SSRは基本的にガチャで取るしかないです。


今回紹介した2つの方法以外にも

入手方法はありますが、それはまた

別記事で書こうと思います。


それでは読んで下さりありがとうございました!


欠片とガチャについて

基本的ですが書いて置きます


まず、陰陽師は元は中国のゲームです。

私は日本版をプレイしています。

さてこのゲーム、中国では廃課金を大量に出してオンゲー規制を加速させたと言われるくらいガチャが渋いです。


確率

SSR1%  SR8%  R91% ※中国版データ


さて・・かなり渋いですよね

オンゲに似たタイプのグラブル

SSR3% イベント時6%ですから

いかにキツイか分かります。


ただこのゲーム、代わりにキャラ差

があまりありません。

グラブルはほとんどの場合SSRしか

使いませんが、陰陽師ではR、SRも

普通に環境上位パで使われます。


いわゆるオンリーワン能力が多いです。


そして、このゲームには欠片という要素があります。

何かと言うと、欠片を規定数集める事で式神(キャラ的な物)が手に入るんですね。


前記事ではこの欠片を集め海坊主と言う式神を手に入れました。


最高レアであるSSRも一応手に入り

ますが一部を除いて現実的では無いです。


なので専らR、SRを手に入れる為に

使われます。


次記事では欠片の入手方法について

書きます。

海坊主完成

f:id:edger16:20170331210512p:plain

海坊主の欠片集め終わりました〜。


私、ガチャ運はわりと恵まれまして

現状(3/31)最強式神茨木童子

SR最強の姑獲鳥、強アタッカーの

夜叉など引けています。


・・が、しかし

ヒーラーだけは引けてません!


これはまずい・・今後詰むぞ・・

そう考え急ピッチで欠片集めを始めました。


ひたすら更新ボタンを連打し、

マルチの海坊主に入り続け・・・

陰陽寮の祈念もあり15周程で終了。


なお、ご存知の方も多いでしょうが

マルチで貰える欠片の数は倒した

ターン数で変化します。

超強い人が来て、3ターンで瞬殺した

時は欠片6個でした。

・・あと2個で良かったのに。


まあそれはさておき遂にヒーラーが      手に入りました。

f:id:edger16:20170331211758p:plain

まだ育成していませんが、早く育成

して使える様にしたい所です。



初めまして

初めまして!

このブログではゲーム、陰陽師

無課金での日記、攻略を書きます。


無課金ゆえ、中々強くなりませんが

ゆっくり見守って頂ければ幸いです

以下、現在の式神です

f:id:edger16:20170331195038p:plain


それでは!  よろしくお願いします。