読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

edgerの無課金陰陽師道

このブログは私、edgerがゲーム陰陽師のプレイを綴る日記です。

欠片とガチャについて

基本的ですが書いて置きます


まず、陰陽師は元は中国のゲームです。

私は日本版をプレイしています。

さてこのゲーム、中国では廃課金を大量に出してオンゲー規制を加速させたと言われるくらいガチャが渋いです。


確率

SSR1%  SR8%  R91% ※中国版データ


さて・・かなり渋いですよね

オンゲに似たタイプのグラブル

SSR3% イベント時6%ですから

いかにキツイか分かります。


ただこのゲーム、代わりにキャラ差

があまりありません。

グラブルはほとんどの場合SSRしか

使いませんが、陰陽師ではR、SRも

普通に環境上位パで使われます。


いわゆるオンリーワン能力が多いです。


そして、このゲームには欠片という要素があります。

何かと言うと、欠片を規定数集める事で式神(キャラ的な物)が手に入るんですね。


前記事ではこの欠片を集め海坊主と言う式神を手に入れました。


最高レアであるSSRも一応手に入り

ますが一部を除いて現実的では無いです。


なので専らR、SRを手に入れる為に

使われます。


次記事では欠片の入手方法について

書きます。