edgerの無課金陰陽師道

このブログは私、edgerがゲーム陰陽師のプレイを綴る日記です。

欠片の入手方法について

前記事の続きです。


欠片をどのようにして集めるのか?

方法は多々ありますが、ここでは

主に使う方法を書きます。


1  百鬼夜行

f:id:edger16:20170401224706j:plain

↑こんな奴です


どんな物かと言うと豆まきですね。

前を歩いていく式神に向かって豆を

投げ、当たったら確率でその式神

欠片が貰えます。

豆は250発、1回に投げる豆は1〜10発

と自由に決めれます。

もちろん多い方が入手しやすいの

でしょうが、体感そんな変わらない気もします。

ただ割と豆は余るので、多めに投げた方がいいです。


2  妖気封印

f:id:edger16:20170401225208j:plain

↑はマルチ


これは探索をクリアすると、一定の

確率で出現する式神を倒せばその

式神の欠片が貰えます。

⚠︎妖怪発見とは別です!


一度出現すると5分間の間は何回でも

チャレンジできます。

ただ、出るのも稀な上に狙った式神

を出す事は出来ないので、基本的に

マルチに参加して欲しい欠片を集める事になります。


2つ前の記事で海坊主を入手したと

書きましたが、主にこの妖気封印の

マルチで欠片を集めました。


ちなみにSSRの欠片は妖気封印では

出ません。

百鬼夜行では稀に出ますが、豆を

当てても中々欠片を取れない上に、集めるのはかなり遠い道のりなので

SSRは基本的にガチャで取るしかないです。


今回紹介した2つの方法以外にも

入手方法はありますが、それはまた

別記事で書こうと思います。


それでは読んで下さりありがとうございました!